営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

堀口VS朝倉海について~現代MMAは分析が重要です~

こんばんは! 今宮ゆうきです。今回はRIZINバンダム級タイトルマッチとして組まれた超豪華カード堀口VS朝倉海について語りたいと思います。 試合のポイントは3つです。①堀口は怪我前のコンディションに戻っているのか?これについては今回の試合では分かりま…

鬼滅の刃が歴史的ブームとなった理由の考察~我々は王道ストーリーを求めている~

お久しぶりです! 今宮ゆうきです。鬼滅の刃が社会現象になっています!! 官房長官が会見で鬼滅の刃について触れて実際に映画を見に行くとは… この反響の大きさは今から10数年前にブームになったONE PIECE(少年ジャンプ)の勢いを完全に越えています。 ※因み…

婚活女性はtwiceのモモを目指せ!~婚活指南(女性向け) 外見はバランスの良さを重視せよ!

おはようございます。 今宮ゆうきです!今回は婚活女性向けに外見改善について書いていきます。 先ずタイトルの解説にtwiceのモモみたいな外見を目指せ!とありますが、これには理由があります。私は自分のツイッターに”美女紹介”と題してグラビアアイドルや…

男性諸君、飲む、打つ、買うは若い内に卒業しましょう!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は「浪費は若い内に済ませましょう!」という内容になります。女遊び作者: 上野千鶴子出版社/メーカー: 学陽書房発売日: 1988/06メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見る先ずは飲む、打つ、買う…

「名探偵コナン紺青の拳(フィスト)」の感想を書いてきます!~前作から大きな方向転換を感じました!

こんにちは。 今宮ゆうきです。今回は名探偵コナンの映画の感想について書いてきます。 なおネタバレ全開ですので、ご注意ください!【チラシ付き、映画パンフレット】名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)出版社/メーカー: 名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)…

おすすめゲーム紹介!「メルルのアトリエ」~ターン制RPGの隠れた名作!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は私の好きなゲーム「メルルのアトリエ」の魅力について書いていきます。メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~ DX (パッケージ版特典(オリジナルサウンドトラック ダウンロードシリアルコード) 同梱) - PS4出版社/メ…

積極性を身に付ける方法とは!?~男性向け恋愛指南。男は自分から行動しないと付き合えません!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は男の恋愛に必要な要素である"積極性"の身に付け方を書いていきます。 ①バーに通ってバーテンダーと仲良くなる。その後常連客とも仲良くなる。カウンターバーに通って、先ずはバーテンダーと仲良くなりましょう! 注文を…

柳田悠岐、プロ野球の常識を変えた男!~フルスイングで首位打者に輝いた天才打者!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回はプロ野球選手の柳田悠岐(ソフトバンクホークス)の凄さについて書いていきます。週刊ベースボール 2018年 4/2 号 [雑誌]作者: 週刊ベースボール編集部出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2018/03/20メディ…

万人受けが狙えないならマニア受けを狙え!~婚活指南。皆に好かれなくても大丈夫!結婚相手は1人です。

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は主に外見面で万人受けを狙うのが困難な重度の肥満体型(男性85キロ以上、女性70キロ以上)の男女と背が低い(165㎝未満)男性に向けて婚活、恋愛対策を書いていきます。 ①万人受けはキッパリ諦める!まず身長が165㎝未満の場…

テレビとユーチューバーの未来は?~テレビは無くなる!?

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回はかつて"娯楽の王様"と呼ばれたテレビの未来について色々と予測をしていきたいと思います。1秒でつかむ――「見たことないおもしろさ」で最後まで飽きさせない32の技術作者: 高橋弘樹出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売…

婚活は短期間に集中して行いましょう!~時は金なり!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は婚活の時間戦略について書いていきます。夢を見続けておわる人、妥協を余儀なくされる人、「最高の相手」を手に入れる人。 “私"がプロポーズされない5つの理由作者: 仲人T出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2019/04/10メ…

ボクサー内山高志を分析する!~蛇の様な狡猾な戦略家。

こんばんは。 今宮ゆうきです。 今回は元世界スーパーフェザー級チャンピオン内山高志の戦い方ついて書いていきます。BOXING BEAT(ボクシング・ビート)2010年 08月号 [雑誌]発売日: 2010/07/15メディア: 雑誌 ①重く長いジャブと強烈なボディーブローで相手を…

格闘家と声優の意外な共通点!~強いだけ演技が上手いだけではスターになれない!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は格闘家と声優という正反対のイメージな職業に求められる意外な共通点について書いていきます。 それは、能力が優れていても地味だとスターになれない!という事です!! これにはついてK1ファイターのセーム・シュルトと…

結婚したければ個性的なファッションをしてはダメ!?~AIが導いた結婚を阻害する要因は?

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は婚活を阻害する要因について書いていきたいと思います。 ①身だしなみが整っていない人間は即恋愛対象外!これは分かりやすい部分です。 髪型や眉毛や服装が整っていないと恋愛対象外になります! ②ファッションが趣味の…

ボクサーの亀田興毅について語る!~見た目とは正反対の技巧派!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は亀田興毅の選手としての特徴と何故ネットで叩かれたのか?について書いていきます。先ずは亀田興毅の特徴について書いていきます。亀田興毅、宣戦布告作者: 亀田興毅出版社/メーカー: 晋遊舎発売日: 2009/11/17メディア:…

肌の露出は諸刃の剣!?~女性向け婚活。意外に難しい婚活ファッション!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は女性か婚活の際にどの程度、肌を露出すべきかについて書いていきます。結局、男って「あざとい女」に弱いんです。作者: 山田周平出版社/メーカー: 大和出版発売日: 2016/04/07メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品…

8割主義が大事!~完璧主義は辛いよ… 継続は力なり!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は「何事も適度に力を抜いた方が生きやすいですよ。」という話をしていきます。 ①仕事はスピードが命!先ず仕事について言うとスピードが大事になってきます。例えば朝、仕事の効率を上げる為に自分の机を整理する場合に完…

雄弁は銀、沈黙は金!~面白い話はしなくても大丈夫!デート時の会話術。

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回はデートの際の会話のポイントについて書いていきます。「聞く力」こそが最強の武器である作者: 國武大紀出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2018/12/16メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ①自分の事を話…

ヒットアニメの法則を考察!~おすすめアニメ2作品紹介。

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は私がここ数年でハマったアニメ作品でかつ大ヒットした「君の名は」と「ゾンビランドサガ」の2つの作品から映像作品(特にアニメ)が大ヒットする法則について考察していきたいと思います。 ※尚ネタバレ全開ですので、ご注…

マッチングアプリ利用のすすめ~恋愛指南。空き時間に使えます!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は前回の記事で書いた恋人探しの際に使う手段の1つであるマッチングアプリについて書いていきます。www.yuuki-imamiya.work先ずはマッチングアプリについて説明しますとネットで恋人探しができるアプリです。(ペアーズや…

恋愛するなら職場、学校は避けよ!~男性向け恋愛指南。新天地に秘策あり!?

こんばんは。 今宮ゆうきです。 今回は恋人が欲しい男性に向けて効果的な出会いの方法を書いていきます。 ①習い事や社会人サークル、マッチングアプリ等で"新しい"出会いを探しましょう! 以前の記事でも書きましたが、女性は組織のリーダー的な男性、所謂"…

オススメアニメの紹介「ゾンビランドサガ」~衝撃の第1話!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は先程、視聴を始めて一気に第4話まで見たアニメ「ゾンビランドサガ」の魅力について書いていきます。ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2018/12/21メディア: Blu-ra…

モテる男性像とモテる女性像についての考察~恋愛における最適なポジショニングについて考える。

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は私が考えるモテる男性像と女性像について書いていきます。 この考察についてはコメント等で色々とご指摘をいただけると幸いです。 まずは私が考えるモテる男性像について①リーダー的なポジションにいる。学生ならクラス…

ブラック企業に入社してしまったら"今すぐ"辞めましょう!!~逃げるは恥だが役に立つ。

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回はブラック企業経験者の私がブラック企業に勤務中の方に退職のススメを書いていきます。 ①肉体的、精神的に限界を感じたら直ちに退職しましょう! 日中に意識が朦朧とする事が多々ある、自殺が頭をよぎる、等の症状がある…

大型スーパー銭湯のススメ♨️~温泉、ゲーム、漫画、昼寝が楽しめる極楽空間!

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は1日中、楽しめる大型スーパー銭湯(1000~2000円)の魅力について書いていきます。 *混雑していない古めの店舗を特にオススメします。 ①様々な温泉を楽しめる!大型のスーパー銭湯に行くと露天風呂を含めて5種類以上のお…

男性達よ、まずは10人の女性とデートに行きましょう!~脱魔法使い。男性向け恋愛指南。

こんばんは。 今宮ゆうきです。今回は恋愛初心者(付き合った人数0人)の男性に向けて女性に慣れる為の方法を書いていきます。一生食えるプロのPDCA作者: 清水久三子出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2019/01/21メディア: 単行本この商品を含むブログを見る…

野球とMMA(総合格闘技)の共通点について~格闘技イベントOne Championshipを見ての所感

おはようございます。 今宮ゆうきです。今回は日本に初上陸した総合格闘技イベントOne Championshipをテレビ観戦して感じた事を書いていきます。 空気を読んではいけない作者: 青木真也出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2016/09/08メディア: 単行本この商品を…

ブログで人の興味を引くには恋愛、お金、時事ネタをテーマにすると良い?~100記事を投稿して評判が良かったのは、この記事です!

こんにちは。 今宮ゆうきです。今回は100記事を投稿してみて評判が良かった記事(長く注目記事でNo.1だった記事)を3つ紹介して、その傾向を分析したいと思います。あなたの文章が劇的に変わる5つの方法 (単行本)作者: 尾藤克之出版社/メーカー: 三笠書房発売…

"婚テロ"にご注意を!~これから結婚する女性の皆さん、SNSでの結婚の報告は、ほどほどに 付き合ってから結婚するまで10(女性向け婚活)

こんにちは。 今宮ゆうきです。今回はこれから結婚される方に「"婚テロ"をしない様にしましょう!」というメッセージを書いていきます。仕事も人間関係もうまくいく 「気遣い」のキホン作者: 三上ナナエ出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2014/03/25メディア…

プロ野球チーム ソフトバンクホークスの強さの理由~何事も基本が大切なんですね!

こんばんは。 今宮ゆうきです。 プロ野球が開幕しましたね。 今回は私が好きな野球チーム ソフトバンクホークスの近年の強さの秘密について書いていきます。今宮健太―福岡ソフトバンクホークス (スポーツアルバム No. 56)出版社/メーカー: ベースボールマガ…