営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

マッチングアプリ利用のすすめ~恋愛指南。空き時間に使えます!

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は前回の記事で書いた恋人探しの際に使う手段の1つであるマッチングアプリについて書いていきます。

www.yuuki-imamiya.work

先ずはマッチングアプリについて説明しますとネットで恋人探しができるアプリです。(ペアーズやオミアイ等)


機能としては意外にも、はてなブログと似ています。
各個人が趣味のコミュニティに所属したり、日記を書いたりして公表できます。

そして、ここがはてなブログと違う部分ですが、プロフィールや日記の内容を見て「この人ともっと話してみたい!可能ならばデートに行きたい!」と思える異性がいれば「いいね」を送る事ができます。

「いいね」を送られた相手が皆さんに対して「いいね」を返すと個人的にメッセージのやり取りができるようになる。というのが大まかな機能です。


では次にこのマッチングアプリのメリットを書いていきます。


①大勢の異性に向けてアプローチできる!

今現在、マッチングアプリの利用者数は男女それぞれ約20万人程いるそうです!
これは凄い人数です。

どんなに習い事を掛け持ちしようと色々なバーに繰り出そうと、街中でナンパをしようと20万人にアプローチするのは不可能です!

しかし、マッチングアプリなら"恋人を探している"20万人に対してアプローチをする事ができます。


②アプローチに失敗してもリスクが無い。

同じ職場や社会人サークルでアプローチに失敗すると気不味い思いをしますし、別の異性にアプローチすると「誰彼構わず口説きに行く奴」という印象を周りに持たれる危険性があります!

しかし、マッチングアプリであればデートを断られても何のリスクもありません。
気にせずに次の異性にアプローチすれば良いのです。


③魅力的な自分を演じやすい!

マッチングアプリは写真と文章で自分の魅力を周りに伝えていく恋愛の場となります。

これは実際に会ってから始まる通常の出会いと比べると魅力的な自分を演じるのは簡単です!


光の加減や角度を工夫した"奇跡の1枚"をプロフィール写真に設定します。これだけで外見面のアピールは完了です!

後は文章で男性の場合は自分の仕事の内容を多少大袈裟に記載して凄い仕事を行っている様に相手に思わせましょう。
女性は料理やお菓子作りが趣味で子どもが大好きです。と書いておけば大丈夫です。

最後は魅力的だと思う異性に対して、どんどん「いいね」を送信しましょう!
相手から「いいね」をもらってメッセージのやり取りが始まったら、メッセージの5往復目位でLINEを聞きましょう。
そして、LINEでメッセージを3往復位したらデートに誘ってください!
www.yuuki-imamiya.work
www.yuuki-imamiya.work
www.yuuki-imamiya.work



今回は以上です。
それでは、また。