営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

モテる男性像とモテる女性像についての考察~恋愛における最適なポジショニングについて考える。

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は私が考えるモテる男性像と女性像について書いていきます。
この考察についてはコメント等で色々とご指摘をいただけると幸いです。


まずは私が考えるモテる男性像について

①リーダー的なポジションにいる。

学生ならクラスの中心、社会人なら役職があり尚且つ周りから頼られていて仕事ができる。

目立つ存在であり発言力がある。


②異性からモテている。

異性からモテていて、同性の友達も多い人気者である。


③強そうである。

背が高く、筋肉質。
気が強そうで物怖じしない性格である。

以上が私が考えるモテる男性像です。

女性は

「皆から人気があるモテる男性が最終的に私を選んでくれた✨」

という状況に憧れるのではないかと予想しています。



次にモテる女性像について書いていきます。

①あまり目立たない存在だが、よく見ると可愛い。

クラスや会社で大きな声で話す目立つグループにおらず、あまり目立たないがよく見ると可愛い。



②処女である。もしくは恋愛経験があまり無い。

他の男の気配を感じない。
処女の様な初な雰囲気である。


③小動物的な雰囲気である。

華奢である。
手を叩いて、周りに響く様な大声で笑ったりしない。
控えめな性格である。


以上が私が考えるモテる女性像です。

男性は

「誰も気付かないが、あの子は凄く可愛い。自分だけで独占したい。」

と思っているのではないでしょうか。


こうして私の考えるモテる男性像と女性像を並べると見事に正反対ですね。
このモテる男性像と女性像が正しいのかどうか私も気になるので、皆さんからご意見をいただけると嬉しいです!

今回は以上です。
それでは、また。

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾