営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

8割主義が大事!~完璧主義は辛いよ… 継続は力なり!

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は「何事も適度に力を抜いた方が生きやすいですよ。」という話をしていきます。


①仕事はスピードが命!

先ず仕事について言うとスピードが大事になってきます。

例えば朝、仕事の効率を上げる為に自分の机を整理する場合に完璧にしようとすると時間がかかり本来の仕事に使うべき時間やエネルギーを消費してしまいます…
これでは本末転倒です!


また、大きな仕事をする場合でも完璧に時間ギリギリに完成させようとするよりも早めに1回仕上げてそれから漏れが無いかを確認した方が、仕事のミスは減り完成度も上がります。



②完璧主義者は自分も周りの人間も疲れさせる。

何もかもを完璧にしようとすると周りの人間を疲れさせます。
これは特にプライベートの人間関係(恋愛や友人関係)で顕著に出ます。

自分が完璧に物事を遂行するのはまだ良いですが周りにそれを強要するのは絶対に止めてください!✋



③物事は継続が大事である。ある程度、テキトーな方が長く続く。


ブログなんかが良い例ですが、完璧な記事を書こうとし過ぎると精神的にキツくなり続かなくなってしまいます。


とりあえず、日記でも雑談でも何でも良いので、ブログの場合は書いた方が良いです。

これはダイエットの為のランニングとか仕事の為の英語の勉強とかでもそうです。
1日15分でも良いので続ければ必ず成果は出てきます!
とりあえず内容の質は考えずに量をこなしていきましょう!


今回は以上です。
それでは、また。