営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

ブログで人の興味を引くには恋愛、お金、時事ネタをテーマにすると良い?~100記事を投稿して評判が良かったのは、この記事です!

こんにちは。
今宮ゆうきです。

今回は100記事を投稿してみて評判が良かった記事(長く注目記事でNo.1だった記事)を3つ紹介して、その傾向を分析したいと思います。

あなたの文章が劇的に変わる5つの方法 (単行本)

あなたの文章が劇的に変わる5つの方法 (単行本)

まず1つ目の記事はこちら
yuuki-imamiya.hatenablog.com


嵐の活動休止宣言に付いて書いた記事です。

こちらの記事を書いたのはブログを書き始めたばかりの頃でした。この記事を書く前はブログのアクセス数は1日に数人位でしたが、この記事を書いた後からアクセス数は1日に数十人~200人の間になり
ました!

やはり時事ネタに関する記事はアクセス数を増やす上で効果的な様です。
(特にブログを始めたばかりで定期的な読者がほぼいない方には効果的です。)



次に2つ目の記事はこちら

yuuki-imamiya.hatenablog.com



私の実体験を基に楽しく節約生活をおくる方法を書いた記事です。
やはり"お金"に対する記事は人々の関心を引く様です!

また記事のタイトルに"家賃2万円"とか"家無し"などインパクトのあるワードを
並べたのも良かったのだと思います。



最後に3つ目の記事はこちら

yuuki-imamiya.hatenablog.com


婚活女性に彼氏と結婚する為に取るべき戦略を書いた記事です。

かなり攻めた内容の記事であり、批判がくる事も覚悟しましたが、この記事が注目の記事としてNo.1を1番長く維持し続けました!

内容は「彼氏の食欲と性欲を満たしつつ、彼氏の友人夫婦を自分の婚活の味方にせよ!」という、実用的ながら、あまり品が無いものでした。
しかし、ブログを見る方は"品の無さ"より"実用性"を求めていたのでしょう。

この記事の評判が良かった事は「ネット世界はリアルとは違うのだな」という事実を私に教えてくれました。

「彼氏と結婚したいなら性欲と食欲を満たして、彼氏の友人夫婦を味方にした方が良い!」なんて面と向かって女友達に言ったら確実に嫌われますからね…笑

以上の事からアクセス数が伸びる記事の条件は"実用性の高さ"なんだと思います!
まあ私はブログを書いて2ヶ月の人間なので、この分析が当たっているのかは確証はありませんが…笑

今回は以上です。
それでは、また。