営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

柳田悠岐、プロ野球の常識を変えた男!~フルスイングで首位打者に輝いた天才打者!

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回はプロ野球選手の柳田悠岐(ソフトバンクホークス)の凄さについて書いていきます。


①打者としてはイチロー、松井を超える存在!

柳田は打者としてはイチローや松井を超えた存在です!
守備を除いて攻撃力だけを考えると比較対象は王貞治くらいではないでしょうか。

柳田は高打率、高出塁率、高盗塁成功率、高長打率を兼ね備えております!
これは凄い事です。
この4つを兼ね備えたバッターは私の知る限りいません。
王、落合、松井、イチロー等のレジェンド級のバッターですら、何かしら持っていない指標があります。

(例)王と落合と松井は盗塁できない。イチローは長打をあまり打てない、四球を選べず打率の割には出塁率が低い…等



②フルスイングで首位打者に2回も輝いた!

体が大きく(身長188㎝)フルスイングが心情の柳田は見た目に反して高打率を残す打者であり、事実2回も首位打者に輝いています!

これにより高打率を残す為には”コンパクトに”スイングをしなければいけないという常識が破壊されました。
今、オリックスで活躍している吉田も柳田がいなければフルスイングをコンパクトに矯正されていたかもしれません…

1人の選手がその競技の常識を変えたという意味では柳田はNBAシャキール・オニールに匹敵する革命児だと私は思います!

f:id:yuuki-imamiya:20190420202208j:plain

f:id:yuuki-imamiya:20190420202224j:plain


今回は以上です。
それでは、また。