営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

女性へのアプローチ②+α(飲み会5ヶ条)

こんにちは。
今宮ゆうきです。

今回は女性のいる飲み会(社会人サークルの飲み会、街コンなど)での心構え5ヶ条を書いていきます。


①自信満々に振る舞い、モテそうな男を演じろ!

これは飲み会に限らず、常に意識してください。
具体的には

・人には自分から話かけて人の輪の中心にいる。
・話す時は低めの声で少しゆっくり話す。
・失敗した時(話が滑った。ボーリングでガーター
を出した。など)も「やっちまったー!笑」と自
分からネタにする。

②人の事は下の名前で呼ぼう!

これは、そのまま実行してください。
年上に対しては名前にさんづけ、年下に対しては呼びすて、ちゃん付け、君づけで大丈夫です。

「いきなり下の名前で呼ぶなんて、馴れ馴れしくて嫌われるかも…」と心配するかもしれませんが、そんな事で嫌いなる人はいないので大丈夫です。

LOVE理論

LOVE理論

③女性に対しては妹と同じ様に接する事!

年下と同い年の女性に対しては妹と同じ様に接しましょう。

相手が年上と予想される場合は年齢の話を自分から振らず、名前にさん付けでタメ口で話をしましょう。

相手が年上であることが判明したら「え~、同い年か年下だと思ってた!」「ていうか、馴れ馴れしくタメ口で話しちゃって、スミマセンね。」と言ってください。

そうすると「別にそんなの気にしなくて良いよ!」と言ってくるので、「そう?では遠慮なく!」と答えて、そのままタメ口でOKです。

タメ口OKかNGか分かりづらい反応だった場合は敬語とタメ口の混ざった口調で様子を見ましょう。

いずれにしろ年上の女性に対しても「俺がリードしてやるよ…」というスタンスで接してください!
間違ってもお姉さん扱いやお母さん扱いはNGです!!

④飲み会の時は男女問わず、その場にいる全員が話ができ、楽しめるようにしよう!

これはモテる為にもグループ内の人望を上げる為にもなり一石二鳥です。

自分から話題を周りの人に満遍なく振って、周りの4~6人が全員、会話に参加できるようにしましょう。

⑤飲み会には仕事モードで挑もう!

飲み会に参加する前は席順や場の雰囲気を予想し、事前にシミュレーションをしましょう。
飲み会の最中も気を抜かず、周りの人の考えている事を感じとり、どう動くべきか考えてから行動しましょう!

以上が、飲み会5ヶ条です。
大変ですが、これが出来ればデートまで十中八九、行くことが、できます。
頑張ってください!

それでは、また。