営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

男性との接し方3(女性の婚活)飲み会の会話マニュアル

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は飲み会で男性と出会った時の会話の仕方を書いていきます。

①相手の名前を聞いたら下の名前で呼ぶ。

自己紹介が終わったら相手の事を下の名前で呼びましょう!
相手が年上の場合は名前にさん付け、それ以外は名前にくん付けでいきましょう。

年上の場合は敬語にタメ口を混ぜて話し、それ以外ならタメ口でOKです。


②相手に趣味の話を振って、深掘りする。

まずは相手の趣味を聞き出します。
それで相手が「フットサルだよ。」と答えた場合は「いつからやってるの?」「小学生からずっとサッカーやってるんだ!凄いね!」「日本代表ならどの選手が好き?」「へ~、やっぱり大迫選手って、サッカー経験者から見ると半端無いんだね!」などと話を広げていきましょう!

それから暫くしたら、自分の趣味の話もして相手と自分が半分ずつくらい話せる様にしましょう。

③恋愛話をしましょう。

恋愛話も積極的にしていきましょう。

「今、彼女いるの?」
「ゆうき君って、モテそうだよね。気遣いができるし、話も面白いし。」
「ゆうき君の好きなタイプな女の子は、どんな子?」
「私はスポーツをやってる、爽やかな人がタイプかな。」
こんな感じで大丈夫です。

自分の好きなタイプを答える時は相手の特徴を取り入れて答えましょう。
⚠️相手の特徴を100%反映させるのは必死すぎるの
でNG!

④自分から連絡先を聞きましょう。そして、自分からメッセージを送りましょう。

メッセージ内容は「今日は、ゆうき君と色々と話ができて楽しかったよ😃 近い内にご飯に誘うと思うから、その時は宜しくね! おやすみなさい🌛」

こんな感じで大丈夫です!
自分から誘えば、受け身な美人にも勝てます!!

以上が飲み会のマニュアルとなります。
どんどん実践していきましょう!

それでは、また。

男を虜にする恋愛心理術

男を虜にする恋愛心理術