営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

女性へのアプローチ②(初めての飲み会マニュアル。)

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は習い事や社会人サークルなどで女性と出会った時にどう話しかけてデートに誘うのかについて書いていきます。

まず設定ですが、フットサルサークルに入った後に皆で飲みに行く事になり隣に好みの女性(名前は桜)が座っていたというものです。

話の流れを以下に箇条書きにしていきます。

①まずはドリンクメニューを手に取り周りの人からオーダーを取る。
桜からオーダーを取る時は頼まれたメニューに対して感想を言う。
(自分と同じ生ビールだったら、「やっぱ運動の後はビールですよね!」カクテルだったら「それ美味しそうですね!」焼酎だったら「渋いっすね!」など。)

②乾杯のコールの時は爽やかな笑顔でまず桜とグラスを合わせる。
その後、周りの人達とも元気よく「お疲れ様です!」と言いながらグラスを合わせる。

③乾杯の挨拶が一段落したら料理を取り分けつつ「今日はたくさん人が集まりましたね!このサークルに入って初めての飲み会だから緊張するなあ~」と自分と桜を含めて周りの4~6人に聞こえるように話題を投下する。

その後、周りの人のサークルに入って、どれくらいなのか?という話題を皆が話すのを相づちや「入って、1ヶ月なんですか、メッチャ馴染んでますね!」というリアクションを取りながら聞く。

④「では皆さんの名前を覚えたいんで、教えてもらっていいですか?
ちなみに俺の名前は今宮ゆうきで、高校の時までサッカー部だったのもあり、このサークルに入りました。宜しくお願いします!」と自己紹介タイムにして桜を含めて皆の自己紹介を聞く。
勿論この時もリアクションは忘れずに!
(同じ出身地だったら、「俺も長野の出身なんですよ!」高校の時にサッカーの全国大会に行っている等の凄い実績があれば「凄いっすね!」など)

⑤仕事の話やフットサル以外の趣味の話を皆に振って場を盛り上げる。

⑥始まって40分前後が経ったら桜と二人きりで話す割合を増やしていく。
話す話題は、さっきまでに聞いた趣味や仕事の話題の深掘り。
たまには周りの皆も巻き込んで話をする事。

⑦ラストオーダーの時間になったら、「そうだ、LINEを教えてくれない?」と連絡先を聞く。

⑧家に帰ったら、LINEを1回打っておく。「今日は桜ちゃんと色々と話せて楽しかったよ😃 今度、時間がある時に昼ご飯に誘うと思うから、その時は宜しく! おやすみ🌙✨」

⑨3~7日を空けて、「お疲れ!俺は今、仕事が終わったところ😁桜ちゃんは、今何してる?」
とLINEを打つ。

桜から返答があったら、「もう夜ご飯を食べ終わったとか早いね、羨ましい✨ ところで来週か再来週の週末って空いてる?一緒に昼ごはんでも食べに行かない?」と誘う。

以上が、ファーストコンタクトからデートに誘うまでの流れです。この流れを完璧に実行出来れば、99%はデートに来てくれます!
そこまで出来なくても、この流れを7割ぐらい再現出来れば70~80%はデートの誘いに成功します。
頑張りましょう!!
ちなみに偉そうに語っている私もこの流れは7割ぐらいしか再現できません…(笑)

この①~⑨を実行する上で大事な事は2つあります。

ひとつめは飲み会ではリーダーの様に振る舞う事です。
会話の主導権を握りましょう。
自分で話題を投下して、自分から周りの人間に発言を促し、皆がバランス良く話せて、楽しめるようにしましょう!

ふたつめは、連絡先を聞く時やデートに誘う時は余計な言葉は添えずにストレートに伝えることです。
勇気を持っていきましょう。

難しいと思いますが、この記事を丸暗記して自信満々に実行すれば上手くいきます。
頑張ってください!

それでは、また。