営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

結婚指輪の材質にご注意!~男性向け婚活

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は彼女から「結婚指輪に興味は無いから任せるね!」と言われた男性に向けて指輪の選び方を書いていきます。
*ちなみに私の妻は指輪に拘る人だったので、特に迷う事もなく指輪を選びました。

結婚一年生 2019年版 (Sanctuary books)

結婚一年生 2019年版 (Sanctuary books)

①結婚指輪は”必ず”購入する事!

彼女から「指輪に興味は無い。」と言われても必ず指輪は買ってください!

買えば彼女は何だかんだで喜びますし、買わないと彼女の両親(後の義理の両親)からの印象が悪くなります…

②結婚指輪の材質はプラチナかゴールドにする事!

五万円くらいでも良いので指輪の材質はプラチナかゴールドにしましょう!

結婚指輪は一度付けたら、外す機会はほぼ無く、付けっぱなしです。
丈夫な素材(プラチナやゴールド)でないと変色したり錆びたりしてしまいます。

③結婚指輪の候補を見つけたら、買う前に彼女の意見を聞きましょう!

結婚指輪は一生物です!
彼女の好みも聞いてから買いましょう。
サプライズは不要です。


結婚指輪は意外と頑丈さが大事です!
私も結婚してからは風呂に入る時も皿洗いの時も指輪を付けっぱなしにしているので、もし安い指輪を買っていたら今頃は変色している事でしょう。
(とは言え私の指輪も6万円くらいのプラチナの指輪で高価ではありませんが…)

皆さんも実用性という意味でも安過ぎる指輪を買うのは止めましょう!

今回は以上です。
それでは、また。