営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

男性諸君よ、キックボクシングを始めませんか!?

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は男性諸君へキックボクシングの魅力について書いていきます。

日本人に伝えたい 最強! 最新! ムエタイ

日本人に伝えたい 最強! 最新! ムエタイ

①上達が分かりやすい競技である!

ジムに通って、最初に鏡の前でシャドーボクシングをすると動きはカッコ悪いし蹴りは上に上がらないし散々な物です…

しかし、毎日真剣に一時間も練習すれば3ヶ月で動きは見違えます!
パンチは速くなり蹴りは高く上がる様になります。

特にトレーナーのキックミットに向かって行う回し蹴りは、上達すると打つのが楽しくて、楽しくてしょうがないです!威力は上がるし速くなるし、自分の体全体を使って打つ感じが病みつきになる事間違いなしです!

②早寝早起きになり健康になる。

キックボクシングの練習は短時間で全身を使ってクタクタになるので夜早く眠くなり健康的な早寝早起きの生活習慣が自然と身に付きます。

③体に自然と筋肉が付く。

全身を使う競技なので、全身にバランス良く筋肉が付きます!
筋トレをするとキックボクシングの技の威力も上がるので、筋トレの習慣も自然と付きます。

④試合をする様になると戦略を考えるのが楽しい!

キックボクシングの試合は自分の体を使った格闘ゲームみたいで、楽しいです!

個人個人で身体能力や技の威力や早さに格闘ゲームと比べると大きなバラツキがあるので、キックボクシングの試合に勝つには戦略が必要です。
(特にアマチュアの場合だと、どの選手にも苦手な技や技術がある為)

例えば、パンチの威力はあるがコンビネーションが苦手な選手、フットワークが素早いがパンチ力の無い選手、近距離で使うフック系のパンチは鋭いがストレート系のパンチが大振りな選手…などなど色々な選手がいます。

自分と対戦相手の短所と長所を分析して試合の対策を練る時間は緊張と興奮が入り交じった楽しい時間です!

そして試合に勝った時の快感は格別です!!
皆さんも是非とも体験してみてくださたい。

キックボクシングをするのが大変そうだと思う方は
まず金曜深夜の新K-1伝説を見るのがオススメです。ここで試合や選手のインタビューを見るとやる気になってくるかもしれません。

K-1 WORLD GP 2015 ~THE CHAMPIONSHIP~ [DVD]

K-1 WORLD GP 2015 ~THE CHAMPIONSHIP~ [DVD]

今回は以上です。
それでは、また。