営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

私が大学中退から就職するまで

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は私が大学中退から就職するまでの過程を書いていきます。

①大学中退

サークル活動(演劇部。授業がある時間は部室でゲーム。夕方から活動開始)とバイトばかりしていた私は、単位を落としまくりました。

大学3年次には早くも大学6年生まで行く事が決まり、「これは卒業できないな…」 と思った私は特に何も考えずに大学を中退しました。

②就活するも書類で落ちまくる

大学中退後、就活をしましたが書類選考も突破できずに撃沈しました…

そんな中、1か月後にとあるレストランチェーンの書類選考を突破し、面接も通過して正社員として採用となりました。

③初めて働いた会社はブラック企業

入社すると勤務時間は朝10時から夜12までの14時間労働で休憩時間は10分、レストランなので立ち仕事かつ休みは月に4日というブラック企業でした…

④店長と喧嘩して3ヶ月で辞める。

このブラックな職場環境により疲れている中、店長から「お前やる気あんのか、疲れた顔しやがって!うちの会社はなぁ、店長になるまで給料は月に17万円のままなんだよ!やる気が無いなら、とっとと辞めやがれ、この野郎!」と言われました。

この発言に「なんでこんな環境の中で働いて文句を言われなきゃいけないんですか?おかしいでしょ!こんな会社、こっちから辞めてやる!!」と激昂し退職しました。

⑤1ヶ月間、ゲーム、アニメ三昧な日々

会社を辞めた後はゴロゴロしていました。
レストランにいた時は体がキツかったので、ゴロゴロできて幸せでした。

⑥親と喧嘩して家出。日雇い土木作業員になる。

中退した上に会社も辞めた事により親との関係が悪化して家出。

現金が必要になった為に給料が日払いの土木作業員の事務所に応募。
20歳と若かった為、面接は名前を言って「明日から働けます。」と言ったら合格しました。

⑦意外と楽しい土木作業員の生活

家賃2万円のボロアパートに住み、日雇いの土木作業員として働くという生活になりましたが、これが意外と 性に合っていました。

早寝早起きで運動をするので健康的になりました。

⑧梅雨で土木作業員の仕事に休みが多くなる時期に就活を始め、金券ショップに正社員として勤務する事になる。

金券ショップの面接はスムーズにいきました。(半年間、皆勤賞で土木作業員を続けた体力を認められた為)

⑨一生懸命に働き、店長になる。

金券ショップでは一生懸命に働きました。(大学中退の自分が、この会社で成果を上げられなければ今後の人生が厳しくなると思った為。)

その努力が実り入社して1年数ヶ月で店長になりました。その後も努力を続けて、店の売上を上げ続けました。

⑩色々と訳あって上京し、今の会社に営業として入社する。(今の会社は給料も福利厚生も中の下)
いつの間にか結婚もしていた。

それから金券ショップを退職し、色々な事があって、今現在に至ります。

以上が私の大学中退から就職までの過程です。
私の経験から言うと学歴が無くとも体力と根性があれば人生は何とかなります!

ですので、皆さん体を大事にして過ごしてください!

それでは、また。