営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

負けないエース斉藤和巳~理想のエース像を体現した男

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は負けないエース斉藤和巳の魅力について書いていきます。
斉藤和巳とはメジャーリーガーのダルビッシュ有田中将大が憧れの投手として名前を挙げる伝説的な選手です!
タイトルも沢村賞を2回も受賞しており文句無しの名投手です。

①投球スタイルが140代後半の直球とフォークボールで打者をねじ伏せる右の本格派。

斉藤和巳の持ち玉は直球、フォーク、スライダー、カーブという昔からある王道スタイルです!
投球フォームも右のオーバースローで変則的な部分がありません。

能力の高い投手が純粋な力で打者をねじ伏せる…
その堂々とした姿にファンもチームメイトも励まされるのです!

②投球フォームや立ち振舞いがカッコいい!

先ずは斉藤和巳の姿を見てみましょう。
f:id:yuuki-imamiya:20190303151750j:plain
f:id:yuuki-imamiya:20190303151802j:plain
f:id:yuuki-imamiya:20190303151820j:plain
f:id:yuuki-imamiya:20190303151831j:plain

斉藤和巳は投球している姿も吠えている姿も負けて落ち込んでいる姿も”絵になります”!
身長も190㎝以上あり、手足も長くルックス自体も良いです。

これは野球の成績には何の影響もありませんが、自分の応援している球団のエースがカッコいいかどうかはファンの心情としては意外と重要です。

③勝率が高い負けないエース!

斉藤和巳の勝率は77.5%です!
勝率は60%超えで優秀、65%超えで不動のエースクラスなので斉藤和巳の勝率は異常に高いです。

④全盛期のイメージのまま引退した。

斉藤和巳は全盛期の時に大きな怪我をして、その後にほとんど一軍の舞台で投げずに引退しました。
その為、我々ファンの頭の中では全盛期の良いイメージの斉藤和巳が残り続けています。

また引退してテレビに出てくる時も現役時代と変わらないルックスをキープし老け込んでいないのも好印象です。

今回は以上です。
ホークスにも斉藤和巳の様な絶対的なエースがまた出てきてほしいものです…

それでは、また。