営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

付き合ってから結婚まで3(女性向け婚活)賢そうに振る舞いましょう!!

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は結婚を前提に男性と付き合う時はどの様に振る舞うべきかを書いていきます。

これで安心! 結婚準備&マナー

これで安心! 結婚準備&マナー

賢そうに振る舞いましょう!と題名に書いていますが、この”賢そう”とは勉強ができるという意味ではありません。

良妻賢母になりそうな振る舞いをしましょう!という意味で書いています。
それでは具体的にどの様に振る舞うべきかを書いていきます。

①無駄遣いをせずに貯金する。
②笑う時は手を叩かずに口元を押さえて上品に笑う
③字を書く時は丸文字にならない様に意識しながら丁寧に書く。
④自分の希望を一方的に押し通そうとせずに相手の意見も聞く。
⑤話す時はアナウンサーの様な爽やかなトーンで話す。
⑥食事中は箸を正しく持つ。肘をつかない。利き手と反対の手はお皿に添える。
⑦自分の年齢に相応しい服を着る。無理に若作りしない。化粧も程々にする。

以上です。
どれも意識をすればできるので、頑張ってください!
それでは、また。