営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

男性との接し方4(女性の婚活)初デートは自分から誘おう!

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は初デートの誘い方と過ごし方を書いていきます。

まず初デートは自分から誘いましょう!

誘い方は「来週か再来週の週末って、空いてる?一一緒に昼ご飯でも食べに行かない?」こんな感じで大丈夫です。

OKをもらったら次に苦手な食べ物や好きな食べ物を聞きましょう。
店の価格帯は1人当たり1000~2000円位で良いです。
店の場所は相手の家から最寄りの繁華街にしましょう。
初デートの内容は食事をして解散で大丈夫です。

さて、初デートの日ですが、まずは確実に遅れない様に準備してください。
集合場所には10分前には到着するようにしてください。

店に着いたら食事をしながら会話をしましょう。
内容は趣味の話など無難なものでOKです。
話が盛り上がってきて、相手に対する好感度も上がったら、恋愛を多めにしましょう。

恋愛話は「彼女が出来たら、どんな所に行きたいか?」とか「結婚願望はあるの?」とか「結婚したら子供は何人ほしい?」とか、そういう感じで大丈夫です。

それに対して「私もそこに行ってみたい!」とか「私も結婚願望あるんだよ。」とか「ゆうき君なら良いお父さんになりそう!」などと返答し、話を盛り上げていってください。

食事が終わったら、会計は基本は割り勘を念頭に置いて動きましょう。
相手が奢る事を宣言したら「ありがとう!ごちそうさま!」とお礼を言いましょう。

そして、ここが初デートで一番大事なポイントですが、自分から手を繋ぎましょう!!

ポイントは距離感を近くする事です。
レストランから解散するまでの道中で数回ほど胸を相手の腕に当てると、より効果的です。

解散場所まで来たら、「今日は来てくれて、ありがとう!また二人で何処かに遊びに行こうね!」と言って、解散します。

後は、その日の夜に「今日は楽しかったね!また近い内に二人でどこか遊びに行こうね。おやすみなさい🌛」とLINEを打てば完了です。

今回は以上となります。
それでは、また。

LOVE理論

LOVE理論