営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

ジャニーズグループのメンバーの選定について

こんばんは。
今宮ゆうきです。

妻がジャニオタでそこそこジャニーズに詳しい私がジャニーズのグループメンバーの選定について思うところを書いていきます。

まず、先日に活動休止を発表した嵐について言いますと「何故、相葉がデビューできたんだ?」と思ってましたし、V6なら「何故、イノッチがデビューできたんだ?」と思ってました。(2人のファンの方、すみません…)

「私がもし、ジャニーズでグループを組ますとしたら桜井とか岡田とか三宅みたいな顔の人間を集めるのに。」と思ってました。


しかし、私のその考えが間違いであった事が分かりました。
妻が言うにはデビューしているグループメンバー間の人気差は、そこまで無いというのです。

それを聞いて私は思いました、目がパッチリした分かりやすいイケメンばかりを集めても幅広い女性の好みをカバーできないという事を。

そう例えるならば、レストランの分かりやすい人気メニューはステーキやハンバーグかもしれませんがそれだけでは客層が限定されてしまい繁盛しません。

つまり男性アイドルグループには濃い顔も薄い顔も王子様キャラも天然キャラもツッコミ役も必要なのでしょう。

そう考えるとジャニーズの各グループは、あまり顔やキャラが被っていません!
「流石、老舗アイドル事務所だな…」と私は感心しました。

今回は以上です。
それでは、また。