営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

ジャニーズをEXILEと比較しながら語ります。

こんばんは。
妻がジャニオタでジャニーズに若干詳しい今宮ゆうきです。

今回はジャニーズ事務所のタレントをLDH(EXILEの事務所)のタレントと比較しながら語っていきたいと思います。

語る項目はダンスと歌です。

まずはダンスについてです。
「意外と本格的だな。」というのが私が初めてNHK少年倶楽部を見た時の感想です。(失礼な感想ですね(笑)…)

分野こそ違いますがダンサーが中心のEXILEと比べても特に遜色はないように感じました。
メンバー間のダンスの技量にも、そこまで大きな差は見受けられず、その点は見事だなと思いました。(AKB系列の欅坂46等のグループはダンスの技量に個人差を大きく感じました。)

次に歌ですが、メンバー間の技量の差が大きいなと思いました。また、全体的にあまり上手くはないです。この点はEXILEに劣っています。(ジャニーズはボイスレッスンをしてないらしいので、それも当然です。)

しかし、ジャニーズの歌にもEXILEには無い良さがあります。それは歌声に個性があることです。
例えばKING&Princeの高橋海人と岸が歌っていれば一瞬でどっちが高橋海人でどっちが岸か分かります。

この点EXILEはある程度、集中していないと歌声の聞き分けができません。
おそらく同じ所でボイスレッスンを受けている関係上、似た歌い方になるのでしょう。

以上が私が感じたジャニーズとEXILEの特徴でした。

それでは、また。