営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

アニメオタクの皆さん、隠れオタクになってください!~男性向け恋愛

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は隠れオタクである私が(厳密には違いますが…)、オタクの恋愛対策について書いていきます。

ビオラ教則本

ビオラ教則本

①付き合う前までの対策

まず付き合う前に趣味の話になったら「休日は友達と遊んだり、家でアニメを見たりゲームをしたりするかな。」とさらっとオタク趣味がある事を相手に伝えてください!

そこで相手が「私もアニメ見たり、ゲームしたりするよ!」と言ってきたら、「どんなアニメやゲームが好きなの?」と聞きましょう。

ここで「ワンピースとかポケモンが好きかな。」と返答を受けたら皆さんも「そうなんだ!俺もワンピースとかポケモンは好きだよ。後はゲームはモンスターハンターとかが好きかな。」とライト層が好きそうな作品を挙げてください!

ここで間違っても「クラナドは人生!」とか「ごちうさ、最高!」などと言わないでください!

この行為は数学に全く興味の無い人間に微分積分の凄さを熱弁したり、クラシックに興味の無い人間にオーケストラにおけるヴィオラの重要性を説明しだすくらい斜め上の行動です!

あくまでも趣味の話は自分と相手が楽しく話す為の
”ネタ”だと割り切り、話を進めていきましょう!


②付き合った後の対策

付き合った後は彼女の前で”アニメに興味の無い女性が見ても拒否感を持たない”作品(私が選んだのはペルソナ4図書館戦争)を鑑賞してみましょう!きららや百合姫が原作の作品はNGです!!(私は大好きですが…)

そこで彼女の反応を見て、興味を示していればアニメを徐々に布教しましょう!
興味を示してなかったらアニメは一人で楽しんでください!
(私は後者です…)

今回は以上です。
オタク活動と恋愛を両立して良い人生をおくってください!

それでは、また。