営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

飲食店レポート 寿司ざんまいについて~生ビールが一級品でした!

こんばんは。
今宮ゆうきです。

先ほど都内の寿司ざんまいで食事と晩酌をしてきたのでレポートしていきます。
結論から言うと、とても美味しい食事と生ビールを楽しむ事ができました!


都内某所の寿司ざんまいに行ってきました。
平日だというのにかなり混んでいました。
私は一人で来店したので直ぐに席に案内されました。
この混雑ぶりは寿司ざんまいの数少ない欠点です…


席に着くと先ずは生ビールを頼みます🍺
お通しの鮪の煮付けをつまみながら、飲みましたがとても美味しかったです!!

ビールの温度、鮮度、泡の比率が良く、飲むとエンジェルリング(グラスの綺麗さやビールの注ぎ方等を完璧した時に出る、ビールの泡の跡。)が出ていました!

続いて鮪の赤身とトロのセットにフグの唐揚げをオーダーしました。
寿司ざんまいは寿司職人が握ってくれるので回転寿司より米の食感がふんわりしていて美味しいです。

寿司とフグの唐揚げを食べながら飲む生ビールがまた格別でした🍺😆

生ビールを飲み終わると、最後に熱いお茶を飲みながら大トロとウニで締めました。
寿司の2大巨頭は、やはり美味しく満足して店を出る事ができました…


総評:店が混雑している点以外は欠点は無いです。
生ビールの管理が行き届いているので、ビール好きにはオススメです!
また寿司は回転寿司と比べると高いですが、一貫から注文できるので予算に合った注文もできます。
1食1000円前後から頼めるので、カウンターの寿司屋としては低価格だと思います。

今回は以上です。
それでは、また。