営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

金曜日に食事をしながら、酒を飲むなら寿司屋か蕎麦屋へ行きましょう!

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は週末に晩酌する際のオススメスポットを書いていきます。

①寿司ざんまい(予算3000円前後)

社長が両手を前で広げた写真が有名なこの寿司屋は寿司職人が握った寿司をリーズナブルに楽しめます。

f:id:yuuki-imamiya:20190323132201j:plain

また、ビールと合う、鮪の唐揚げ等のサイドメニューも充実しており、食事もビール(生ビール)も両方を心行くまで味わう事ができます。

メリット:何処にでもあるので転勤になっても直ぐに発見できる。ビールサーバーがあり美味しい生ビールが飲める。

デメリット:週末は混んでる。


②少し高級な街の蕎麦屋(予算2500円前後)

蕎麦で軽く胃袋を満たした後に唐揚げや刺身等を肴に瓶ビールを楽しめる。

高級感があっても蕎麦なら1000円前後なので雰囲気程、値段は高くない。コストパフォーマンスが良い。

メリット:混んでいないので、のんびりとビールを楽しめる。

デメリット:個人経営が多いので転勤をすると、また新たに店を探さないといけない。
生ビールは、あまりオススメできない。(空いているとゆっくりできる分、ビールサーバーの中のビールの鮮度が心配)


今回は以上です。
それでは良い週末を。