営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

No.1ビールは、どれだ!?

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今日は私が考える一番美味しいビールに
ついて書いていきたいと思います。

それは…アサヒスーパードライです!

有名グルメ漫画美味しんぼで「スプーンを下に押し付けられた様な味だ!」と酷評されたスーパードライですが、売上日本一を記録し続ける大人気ビールです。

私がスーパードライが好きな理由は3つあります。

①食事に合うビールである!

食事の時に飲んでも食べ物の味を邪魔しません。
それどころか油物を食べながら飲むと、更に食事が進みます!(辛口でサッパリしており、後味も爽やかな為)

私はギネスビールも好きですが、ギネスは食事とは合いません。(後味に甘みがあり、泡もクリーミーなので)

②飽きない味である。

スーパードライは飲み続けても飽きない味になっています。
その魅力を例えるならば緑茶です。

緑茶とグレープジュースを一口だけ飲んだらグレープジュースの方が美味しいですが、1リットル飲み続けるなら緑茶の方が飽きずに飲み続けられます。

アサヒスーパードライも一口目も3杯目も変わらず美味しく飲み続けられます。

③後味が爽やかで残り香が良い。

スーパードライは飲んだ後の余韻が素晴らしいです!
口の中に程よい苦味とポップの良い香りが残ります。

これにより食事やおつまみをより美味しく味わう事ができるのです。

以上がアサヒスーパードライの魅力3点でした。

それでは、また。