営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

大人の社交場バーへ行きましょう!

おはようございます。
今宮ゆうきです。

今回は大人の社交場バーの魅力について書いていきます。

バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

バーテンダー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

①出会いの場となる。(男女問わず)

個人経営のカウンターバーに行くと先ずはバーテンダーが話しかけてきます。

また常連になるとバーテンダーを通じて常連の人とも仲良くなれます。
私もバーで出会った女性と付き合った事がありました。

習い事と違い定期的に行き続けなければならない事もないですし、気楽に飲み仲間や恋人を作る事ができるチャンスがあります!

②本格的なお酒を飲める。

お酒をメインにしている飲食店なので本格的なカクテルや珍しいビールやウイスキー等を楽しむ事ができます。

オススメはバーテンダーに自分の味の好みを伝えて作ってもらう事です。「フルーツを使った、甘くてアルコール度数の低いカクテルをお願いします。」など。

また漫画バーテンダーを読んで気になったカクテルを作ってもらうのもオススメです!
(この漫画は名作なので是非、読んでみてください!)

③真面目な話をするのに適した静かな空間を手に入れる事ができる。

人の多い都心部で真面目な話ができる静かな空間は意外と無いです。(あっても料金が高い…)

その点、バーは1人当たり2000~3000円くらいで静かな空間を手に入れる事ができます!

友達や恋人を3000円払って飲み放題付きの大衆居酒屋に連れて行くのと本格的なバーに連れて行くのでは相手の満足度はバーに行った時の方が圧倒的に上です!

今回は以上です。
バーは中々に入りにくい空間ですが勇気を出して行ってみましょう!
貴重な経験ができると思います。

それでは、また。