営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

車の運転を覚えましょう!~男性向け恋愛対策

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は恋愛や結婚生活における車の運転を覚える事の重要性について書いていきます。

ドライブイン探訪 (単行本)

ドライブイン探訪 (単行本)

①行動範囲が爆発的に広くなる。

電車でいつも移動していると行動範囲が駅周辺だけになってきます。

東京の山手線沿線内部を除けば、日本は電車の駅から徒歩15分圏内で行けない場所が殆どです!
(山手線沿線内部は例外で、駅から歩いて15分圏内で地域の殆どをカバーできます。)

デートのマンネリ化を防ぐ為にも車の運転技術は必須です!(車は持ってなくても月に1回レンタカーを借りれば十分。)


②音楽をスピーカーから聞ける。

私みたいに家に音楽を聞く為のスピーカーを持ってない人間が結構いると思います。

そういう人は車の中で携帯をBluetoothでカーナビに繋ぐのが1番身近にスピーカーから音楽を聞く手段だったりします。

私も車を買うまでは音楽を定期的に聞く習慣は無くなっていましたが、車を買ってからはスポティファイで落とした音楽を車の中で聞いて楽しむ様になりました!

家に自分の部屋が無い私にとって車は自分の部屋みたいな物です。
家の中は妻が選んだインテリアになっているので車の中にいる時だけが一人暮らしの時の自由な空気を感じる事ができる時間です。
(別に結婚生活に大きな不満がある訳でもありませんが、たまには1人の時間が欲しくなります…)

③天気に左右されず常に快適に移動できる。

電車だとドアが頻繁に開くので暑くなったり寒くなったりしますし、雨の日に人が大量に乗ってくると濡れた傘が体に触たりします…

しかし車だとそんな事は起きません!
土砂降りになると電車移動は苦痛を伴い駅の中からの移動が制限されますが、車であれば特に問題ありません。

行き先が遊園地だったら雨でも楽しめる水族館などに変更すればOKです!

今回は以上です。
まずはレンタカーを早朝か深夜に借りて車の運転を練習してください!

私のオススメは夜の海ほたるに行く事です。
景色が綺麗で達成感があります!
車の練習は運転のできる友達に付き合ってもらって雑談して楽しみながら行いましょう。

それでは、また。