営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

世界一美味しいファーストフードチェーンは何か!?

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は私が世界一美味しいと思うファーストフードチェーンについて書いていきます。

それは、ケンタッキーです!
その中でもとりわけ美味しいと思うのはオリジナルチキンです。

この世の中にフライドチキンは多々ありますが、あんなに美味しいフライドチキンは見た事がありません。

あのスパイスが降られた肉厚なチキンは何本食べても人を飽きさせません。
私は多い時期はケンタッキーを週に4回、オリジナルチキンを毎回3~4本は食べに行きましたが、その時でさえ全く飽きる事は、ありませんでした。

私は人生で軽く1000ピース以上、食べましたが未だにその魅力の虜になっています。
では、その魅力について具体的に書いていきます。

①しっかりとチキンの肉とスパイスの味で勝負している。

世の中にあるフライドチキンの大半は肉に対して衣の量が多すぎます。
その点、ケンタッキーは肉とスパイスという基本軸で勝負している王道フライドチキンです!

その潔さは、マイク一本で漫才をするお笑い芸人や
弾き語りで歌い上げるミュージシャン、ストレートとフォークで三振を奪う野茂英雄の様です!

②色々な飲み物と合う。

コーラ等の炭酸飲料に甘いオレンジジュースにビールなどなど、ケンタッキーと合う飲み物は沢山あります。

味の濃い飲み物にも負けない肉汁とスパイスの濃厚な美味しさがケンタッキーには、あります。
特にビールと一緒に食べるケンタッキーは最高です!

③気取らない雰囲気の入りやすい店舗、長居しやすい、程よい席の空き具合。

ファーストフード店なので気軽に入れますし、マクドナルドやスターバックスと比べると空いているので人疲れせずにじっくりと肉の味を楽しむ事ができます!

今回は以上です。
それでは、また。