営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

男性との接し方1(女性の婚活)言葉遣いは丁寧に。

こんばんは。今宮ゆうきです。今回の記事は敬語を使おう!という話ではありません。

むしろタメ口になった後に下品な言葉遣いをしないように気をつけよう!という話となります。

これから具体的にNG例とOK例を出していきます。

美味しいですね
→NG うまい。うめー。
→OK 美味しいね。

最悪な事態になりました
→NG マジでこの状況、クソだわ。
マジでヤベー。

→OK うわー、最悪だねー。
この状態は不味いね。

以上が具体例です。
意外とこのNG例みたいな話し方をする女性はいますので、皆さんも気を付けましょう!
コツは普段話す時も、です、ますを付けない以外は敬語と同じ様な言葉遣いをすることです。

そうすれば、うめー。とかヤベーとかは使わなくなります。

この話し方の部分は、第一印象に大きくつながる部分(相手が男女問わず)なので、重要です。
普段から意識していきましょう!

それでは、また。

「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ

「話し方」に自信がもてる 1分間声トレ