営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

私が野球にハマったきっかけについて

今回は私が野球にハマったきっかけを書いていきたいと思います。

まずひとつめは田中将大斎藤佑樹が投げ合った夏の甲子園

ふたつめが菊池雄星筒香今宮健太、今村などがいた夏の甲子園です。

それまで私は野球をほとんど見たことがなかったのですが、このふたつの大会で行われた激戦に感動し野球の虜になりました。

その中でも私が強い興味を持った選手が明豊高校今宮健太でした!
171センチの小柄な体でショートを守りながら、リリーフピッチャーとして154キロを投げる、その圧巻のパフォーマンス!!
私は彼のファンになりました。

今宮や菊池雄星筒香などが甲子園後プロ入りを表明した事もあり、私はドラフト情報やプロ野球のキャンプ情報を追いかけ、晴れて野球ファンとなったのでした。

今ではシーズン中は、試合観戦を、シーズンオフはNHKの球辞苑を熱心に見るようになりました。

また野球の記事は引き続き、書いていきたいので宜しくお願いします