営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

レアル・マドリード(サッカーチーム)について学ぼう!~女性向け婚活。スポーツに詳しいと男性からの食い付きが変わります!

こんばんは。
今宮ゆうきです。

今回は男性にモテる為の趣味、サッカーについて書いていきます。
先ずは1番有名なチーム、レアル・マドリードの特徴を覚えていきましょう。(尚、私はサッカーにそこまで詳しくないので記事の内容に誤りがあるかもしれません。ご了承ください。)

レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔

レアル・マドリード専属バス運転手が語る知られざる素顔

①何時の時代でも世界トップクラスに強い!

レアル・マドリードは名門中の名門です!
不調でも世界のベスト8には入る強さをキープしています。
Wikipediaでレアルの歴史を調べるだけでも様々な逸話があり面白いです。



②選手の補強が凄い!

レアルの補強がどれほど凄いのか企業買収に例えるとトヨタマイクロソフトを買収し、更にその1年後に日産とアップルも買収しました!という位あり得ない補強をしています!

野球に例えると外野に柳田と秋山と丸がいるのに
更に鈴木誠也筒香を補強するようなものです!

サッカーゲームのシミュレーションでも予算の都合で実現できないような補強を世界を股にかけて行っており、その動向を追うだけでも楽しめます。



③世界一のサッカークラブになる事を”本気で”目指している!

ここがこのサッカーチームの1番の魅力となります!
選手も監督もサポーターも毎年”本気で”世界一になる事を目指しているのです。

この様なサッカーチームは、世界中を探してもほぼありません。

また、ただ勝つだけではなく攻撃的で魅力的なサッカーをしなければならないと考えており、リーグ優勝をしても戦術が守備的だと監督がクビになります…

傲慢なチーム方針ですが、不思議な事にここまで突き抜けると清々しさを感じて応援したくなるものです。

今回は以上です。
レアルについて詳しくなったら、バルセルナ、ユベントスマンチェスター・ユナイテッドと様々なチームについて詳しくなってみてください。
チーム事情を知ってから試合を観戦すると、より楽しむ事ができます!

それでは、また。