営業リーマン格闘技観戦記!

営業サラリーマンが格闘技やスポーツ、アニメ、婚活について語ります。

私の好きなゲームについて

私の好きなゲームについて今回は書いていきたいと思います。

私の好きなゲーム作品はサモンナイトシリーズアトリエシリーズ、ペルソナシリーズです。
3つの作品に共通しているのはターン制のRPGである事とギャルゲー要素がある事です。
では何故、私がこの2つの要素があるゲームが好きなのか説明していきます。

サモンナイト3 - PSP

サモンナイト3 - PSP

まず、ターン制のRPGが好きなのは、私が慌てずにゆっくりゲームを楽しむ事が好きだからです。
ターン制であれば、プレイ中にお菓子を食べたりする事も可能ですし、神経を研ぎ澄ます必要もありません。

次にギャルゲー要素があるのを好むのは、私が萌え要素もゲームに欲しているのと息抜きがしたいからです。
たまに息抜き要素でアクション系のミニゲームを用意しているRPGがありますが、アクションゲームが苦手な私には息抜きになりません(笑)
※但し、私はデビルメイクライも好きだったりします…

最初に挙げた3つのシリーズはこの2つの要素を兼ね備えているので私は好きなわけですが、勿論それだけがこれらのシリーズが好きな理由ではありません!

この3つのシリーズはストーリーやゲームシステムが抜群に優れています!!

次回はこの3つのシリーズの素晴らしさを、より具体的に語っていきたいと思います。
それでは、また。